ライフスタイル

【母の日】安くても喜んでもらえるプレゼント|【おすすめレビュー】本音紹介も。

 

こんにちは。おみみです。

もうすぐ5月12日。【母の日】ですね。

お母さんに感謝の気持ちを伝える大切な日ですが、

  • 「何かプレゼントしたいけど、予算が・・・(´;ω;`)」
  • 「いつもはわざわざプレゼントしたりしないけど、今回はちょこっと何かプレゼントしてみようかな」
  • 「あまりお金はかけられないけど、絶対喜んでもらえるものをあげたい!」

 

など、悩みもありますよね。

なので今回は

今回のポイント

予算がなくても大丈夫!
安くても喜んでもらえる【母の日】おすすめプレゼントを紹介

していきたいと思います。

そして実際に私の母に聞いた、【本音紹介】も書いていきたいと思います。

安いけどいいものを選ぶ際のコツ

ポイントを抑えて賢く選ぼう!

まずは、安くても「高見え」するコツを紹介したいと思います。

実際の【母の日】に選ばれるギフトの相場は、

3000円~5000円が一番多いようで
実際、一番贈るもので多いのが「お花」のようです。

今回は、

  • 【安くても、喜んでもらえる厳選】を紹介

したいので、3000円までの範囲でおすすめを紹介したいと思います。

そんな中で、ただ安いだけではなんか寂しいですよね。

安くても高見えするギフトの選び方のコツですが、

「気持ちが伝わるもの」
に焦点を当てて選ぶのがコツだと思います。
義母にプレゼントする場合も、同じく高見えするのが重要になってくると思います。

ただ「安いから」だけで選んでしまうと残念なプレゼントになってがっかりさせてしまうことも・・・。

手紙

気持ちが伝わるもので、一番取り入れやすいものは、「手紙」。

シンプルな文だったとしても気持ちが伝わるので、例えプレゼントが安いものだったとしても、手紙を書くだけで喜んでもらえると思います。

実際、アンケート調査でも手紙はとても嬉しいみたいで「プレゼントより手紙の方が嬉しい」との声もあるので、とてもおすすめです。

可愛らしい手紙や、メッセージカードは100均などで手軽にget出来るので、ぜひ贈ってみてくださいね。

また、300円~500円ぐらいの小物を何個かに組み合わせてプレゼントするのもおすすめ。個別に買って、100均などで売ってるラッピング資材などで包めば、立派なプレゼントになるのでこれもおすすめな技です。

 

私はよく、2000円程度の大きめのものと、300円程度の小物を組み合わせて自分で100均の資材でラッピングして渡しています。

「ラッピングは難しいのでは?」と思うかもしれませんが、セリアやダイソーなどの100均に行けば、包むだけで可愛くなるものもたくさん売っているのでおすすめです。

300円~の厳選|おすすめプレゼント

入浴剤

300円台のおすすめプレゼント。

まずは、「入浴剤」。

ロフトや、東急ハンズ、ドラックストアで簡単に買えるので「もう日にちがない!!!」って方もおすすめです。

美容好きなお母様は喜ばれると思います。特に、入浴剤を定期的に使われている人にとっては嬉しいですよね。
価格も様々なので、予算に合わせて送ることが出来るのもポイント!!

番外編 入浴剤の詰め合わせセット

ちなみに入浴剤だとこんな変わりだねもあるので、サプライズで驚かせたい方はこちらも良いかも?!

300円~には当てはまらないですが、参考のため紹介しました。
この中の入浴剤は女性に人気なもので、とても可愛いパッケージですよね。

ロフトなどの入浴剤コーナーでもよく見かける商品ですので安心感もあり、美容のことなど分からない男性はこんな詰め合わせをプレゼントするのも簡単でいいかもしれません。

500円~から買えるおしゃれな入浴剤

500円~で考えるなら、断然ラッシュがおすすめ。

 

View this post on Instagram

 

多くの方に愛される#バスボム は今年誕生30周年。 記念すべき年を皆さんと一緒にお祝いするために、『ラッシュ原宿店』限定で発売されていたバスボム全54種が、3/29から全国のショップ&オンラインショップで発売されます。 ショップごとにセレクトしたバスボムが店頭に並ぶというこれまでにない新しい取り組みも! それぞれの地域やお客様に合わせて、魅力的なラインナップを各ショップが準備中です。 各ショップのラインナップが知りたい方は、ショップのInstagramアカウントでチェックしてみてくださいね。 発売をお楽しみに! #Lush #LushCosmetics #ラッシュ #WeTheBathers

ラッシュジャパンさん(@lushjapan)がシェアした投稿 –

とっても可愛いデザインで、見た目から楽しめるので喜ぶこと間違いなしだと思います。
香りもたくさん種類があるので、好みに合わせて選ぶことが出来ます。

ラッシュのバスボム(入浴剤)は、他の入浴剤に比べて少し高いので自分で買うのは・・・。って方も多いはず。

だからこそ特別な日のプレゼントとして、お母様にプレゼントすればとっても喜ばれると思います。

ラッシュには、プレゼント用の特別なboxもあり、そちらもおすすめです♪

ラッシュ公式HPを見てみる

 

安くても喜んでもらえる実用的なプレゼント

500円~ 厳選|実用的なものをプレゼントしよう!

意外と思いつかないのが、靴下。

靴下を1回も履かない方は珍しいと思うので(笑)ハズレがないのが嬉しいポイント。
特に、女性は万年「冷え」に悩んでいる方も多い。
室内でも、靴下を履いているって方も多いですよね。

靴下は、サイズ感も選びやすくてプレゼントしやすいし、普段は買わないちょこっとおしゃれ用、または実用的なものをプレゼントするのも喜ばれるポイントですよね♪

そんな靴下で私のお気に入りなショップは、【靴下屋】です。



靴下の専門ショップで、百貨店にも入っている、安心の国産ブランドです。
履き心地のいい靴下づくりにこだわっているようで、私も持っていますが本当に履き心地が良くて快適です。

品質にもかなりこだわっていて、何回も履いて、何回も洗ってと”かなりの数”をこなす私の靴下も(笑)、穴が開く前にびよびよに伸びることなく、長いこと愛用しています。
これは、本当におすすめする靴下です。
安い靴下ももちろんたくさん持っていますが、すぐ伸びたり、穴が開いたりと残念なことも・・・。

品質がしっかりしていて、専門店だと

「どうせ高いのでは・・・?」

思ってしまいますが、
価格も様々で432円~自分にあった商品を試せるのも嬉しいポイント。

年齢を重ねたお母様でも、喜んでもらえるプレゼントでコスパもいいのでおすすめです。
たまには、いつもと違ったプレゼントもいいかもしれないですね♪

国内最大級の靴下専門オンラインストア~Tabio
から、いろいろ見れるのでぜひチェックしてみてください~!!!

オリジナリティを出して特別感を♡安く見えない!!

1500円~ 厳選|名前入りマグカップ

誰でも自分の名前が入っているものは、嬉しいですよね。

そんなオリジナリティ溢れるものを、母の日でプレゼントされたら嬉しいはず・・・♡

価格を抑えて、名前入りのものだとコップなどの食器類がおすすめ。

こちらのマグカップなどだったら、価格も名前入りにしては嬉しいですよね。

コップも日常生活でよく使うと思うので、ハズレがなくておすすめです!

3000円~ 厳選|名前入りでとっても可愛い&おしゃれ|ヘアブラシ

私の個人的におすすめの名前入りなプレゼントはこれ。

とってもかわいいアヴェダのパドルブラシ♡

名前の入れ方もとってもおしゃれで、おしゃれお母様には特におすすめです!!

価格は1本3240円で、少しブラシにしては高いですが、プレゼントにはちょうどよく、ヘアサロンで有名なショップのものなので義母のプレゼントにも良いですよね。

ちょっと注意点としては、

  • 刻印サービスをしていない店舗がある。
  • 刻印サービスを受けるには、条件が必要な場合がある(いくら以上購入など)

などがあるため、公式HPなどで確認してみてくださいね。

実はこのパドルブラシ、私も義母にプレゼントしました。

私が買ったときキャンペーンなど特になかったので、刻印サービスが出来る新宿高島屋の中に入っているアヴェダの店舗行きました。

その時は、ブラシの他にプラス3240円以上購入で刻印が受けられました。
なので、適用させるためにちゃかり(笑)自分のを購入しちゃいました。刻印もしてもらいましたが実物はやっぱり可愛い♡

使い心地は、最高!!!!
購入した際、一緒に「パドルブラシを使った頭皮マッサージの仕方」の紙を頂いたので、さっそくそれに沿ってやってみることに。
もうそれがとっても気持ちよくて、スッキリするしマッサージ効果もあり血流の流れもよくなったためか、耳の先が赤くなって熱くなるんですよ!!!

頭皮のバランスを整えると、髪質改善にもつながるので美容好きな方にとってもおすすめです!!!

やっぱり定番&安心のお花のプレゼント

2000円~厳選|ありきたりにならない!!おしゃれなお花のプレゼント♡

お花は、母の日でもよく選ばれていてとても人気なプレゼントですよね。
好き嫌いがあまり激しく分かれないこともあって、贈る相手を選ばずにプレゼント出来るのも嬉しいですね。

しかし、よく選ばれるプレゼントでもあるので、マンネリ感が出てしまうことも・・・。

他とは違ってなおかつ、高品質、出来れば百貨店が扱うクオリティの植物を送りたいなと・・。
でも安いに越したことはないし。

私も祖母の誕生日にお花を贈ろうと思って悩んでいたので、色んなお花屋さんを探しました。
祖母はかなりのお花好きで、こだわりがあるのですがそんな人にも喜んでもらえるところを探していて出会ったお店がこちら。

ひとはなさんです。



HPを見ると詳しく分かるのですが、種類も豊富で何より品質が良さそう・・!!!

でもネットでお花を購入するのは少し不安がありました。
実物が見れないし、だいたい決まったデザインで好みのデザインが見つからないなど。

でもこのひとはなさんは、セミオーダーや、写真のギャラリーがあるのでとっても分かりやすくて便利!

観葉植物なども取り扱っているので、

「母の日は毎年お花だしなぁ・・・。」

と悩まされている方は変わり種をプレゼントするのもおすすめだと思います。

直接渡せない場合も郵送できるのでその点はネットのお花屋さんの方が種類が豊富でたくさんの中から選べるのでおすすめかもしれないですね。

本音トーク|実際もらって思うこと

母の本音

 

母に直接聞くのが間違いないだろう・・!!!と思い、本音を聞いてみました。

  1. やはり気持ちが嬉しいから、プレゼントの内容、金額はあまり気にならない。
  2. 物はもらうとやっぱり嬉しいけど、金額が高いと気を遣わせてしまったかな?と思ってしまう。
  3. 自分が義母の立場なら、なおさら金額面で気を遣わせてしまったなと思う。ので、あまり高いものではない方がいいかな。
  4. でも、義母の立場だとすると母の日ということで少なからず意識はしてしまうかも。
  5. 一言でもメッセージカードがあるとやっぱり嬉しい。
  6. 何もないよりやっぱり何かあるほうがそりゃ嬉しい(笑)

という意見でした。

金額云々より、感謝の気持ちを伝えるのが一番嬉しいのかもしれないですね。

ただ、義母になってくると気持ちも大事ですが、やっぱり何か渡した方が良さそう。

ちなみに、義母などのプレゼントで金額をあまり予想されたくない場合、お花などの金額の予想がしづらいものがいいかもしれないですね。

まとめ

今回は、安くてもいいもの【厳選】母の日プレゼントを紹介させていただきました。

まとめると・・・

まとめ
  • 価格が最も安く、普段使いもできる入浴剤
  • 好みが分かれづらく、価格についても優秀な靴下
  • オリジナリティがでて、高見えする名前入りのもの
  • やっぱり人気のお花。少し違ったアレンジでいつもとは雰囲気を変えて。

でした。

みなさんの素敵な母の日の参考になれば幸いです。

では。おみみでした!

こちらの記事もおすすめ!