ライフスタイル

BOSEスピーカーを知ったあの日から全ては変わったんだと思う【音楽好きなら買って損なし】

こんにちは。365日、音楽を聴いているロボ子です。

 

この記事を見ている、音楽好きのあなたに絶対おすすめしたいものがあります。

そう、「BOSEスピーカー」です。

今や音楽プレイヤーがなくても手軽にスマホやパソコンで音楽が聴ける時代…。

だからこそ、この「BOSE スピーカー」を使って、普段の何気ない暮らしをワンランクUPさせてみては?

ロボ子
ロボ子
♪~♪( 一一)♪(自分だけの世界に行っています)
こんな人におすすめ
  • 最高の音質でワンランク上の生活を体験したい
  • どこでも音楽を楽しみたい
  • 音質は絶対譲れない
  • キッチンやお風呂の中で使いたい

Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker【ボーズスピーカー】の何がおすすめなのよ?

365日、絶賛愛用中のBose SoundLink Micro Bluetooth speaker(以下、ボーズスピーカー)。

音楽好きのあなたに本気でおすすめしたい…。

なぜここまでごり押しなのか?そのワケをご説明いたします(..)

もうかれこれ3年ほど使っていますが、日常の”なくてはならない”存在になるほど愛用しています。

初めてボーズのスイッチをいれて音楽を聴いたあの日…。

その瞬間、恋に落ちました。

絶対、手放したくないと本気で思いました。(?)

「ボーズスピーカー」に出会う前にはもう戻れない…。(?)

あぁ愛しのボー(ry

っとまぁ、本気で良い製品ということです。

耐久性もGood!

聴こえなかったり、電源がつかないなどの故障は今のところ一度もありません。

参考までに私の使用頻度ですが、

  • 365日使用
  • 主にお風呂場にて
  • アウトドア(キャンプなど)で使用
  • 海外で使用(11日間連続、その間充電は一度もしていません)

とざっくりこんな感じで、ゴリゴリ使っています(笑)

ボーズをお風呂で初めて使ったとき、

ロボ子
ロボ子
ライブ会場に来てしまったのか…?

と、それはもう感動したのを覚えています。

今までは、ジップロックにスマホをいれて音楽を聴いていたのでね…(^-^;

もちろん、お風呂に持ち込まなくても使い道はたくさんあります。

レジャーでの使用(海、キャンプ等)ハイキングやサイクリング

防水仕様なので、キッチンや水上での使用も安心です。

続いては、「ボーズスピーカー」の詳しいスペックについて書いていきます。

Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker【ボーズスピーカー】 スペックについて

商品名 SoundLink Micro Bluetooth speaker
カラー展開 ブラック/ミッドナイトブルー/ブライトオレンジ
価格 14,025円(公式)
発売日 2017/9/17

カラーは現時点※2020年9月ではブラックミッドナイトブルーブライトオレンジの3展開。

引用:BOSE公式サイト

ブライトオレンジのみ発色の強いアクティブなカラー。無くしてもすぐに見つかりそうです。(そこ?)

私が所有しているカラーはブラックです。

価格はBOSE公式サイトで、14,025円(税込)。

楽天では、12,556円~販売しているみたいです。

Amazonでも同じく、12,556円。※2020/9月時点

1万円を超えてくるお値段でちょっと考えちゃいますが、結果めっちゃ使っているので365日で割ったら、1日あたり約38円。安い。これで人生豊かになるなら良い買い物をしたと思います\(^o^)/

SoundLink Micro Bluetooth speakerの音質は?【ボーズスピーカー】

このスピーカー、とっても小さいんですよ。

てのひらサイズ。

そして超小型スピーカーと思えない迫力あるサウンドでうっとりしちゃいます…♡

BOSEらしい重低音はサイズが小さくても健在で、それでいて安っぽい音ではなく重厚感のある音色。

「低音だけがすごい」なんてがっかりはさせません!

騒がしい場所で使用しても、音が負けることはそうそうないでしょう。

それぐらい、小型なのにパワーがあります。

私は、音の専門家でも、音楽家でもなんでもないただの音楽好きですが、一般人が聴いて何の違和感もなく、純粋に音楽を楽しめる。それって結構大事なポイントですよね?

私は、音が割れたり、高音がキンキン、低音きかせりゃいいだろ、的なスピーカーはははっきり言って大嫌いです。(音に詳しい方、すみません。知識不足なため言葉足らずをお許しください(..))

完全な素人ですが、自分なりのこだわりを持っています。

ですので、一般的に音楽を楽しんでいる人は満足できるスピーカーだと思います!

Amazon Musicでは、200万曲以上が聴き放題

30日間無料でお試しできます。キャンセル・プラン変更も可能。広告なしで楽しめるので、本気で音楽を楽しむあなたにおすすめ

Amazon Primeなら、お急ぎ便Prime VideoPrime Musicの全てが楽しめます。

音楽も楽しみたいし、映画もTV番組もたくさん見たい。最高の時間を、お得に賢く楽しむなら、断然Amazonがおすすめです。

詳細はこちらからどうぞ。

SoundLink Micro Bluetooth speakerの防水性は?【ボーズスピーカー】

引用:BOSE公式サイト

このSoundLink Micro Bluetooth speakerの防水性能はIPX7に準拠しているらしく、プールや海に落としても安心。

IPX7ってなに?

水に対する耐性レベルのこと。IPX0~IPX8までの9段階が存在している。

IPX0は水に対する保護がない状態を表す。

IPX7は、「一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない、水面下15㎝~1mで30分間沈んでいても大丈夫というもの。

ただし、常時水に浸かっていても大丈夫といったものではない。

さまざまなケースを想定した厳密なテストを実施しているそうですよ。

私はお風呂にいつも持ち込んんでいますが、壊れそうな気配は一切なし。

このスピーカー部分に水が入るとこもってしまいますが、逆さにしてはたけば直ります。

ちゃんと防水出来ているからなのか、濡れたスピーカーをちゃんと拭けば中から水が滴るなんてこともありません。

なので、外で使って濡れてしまっても水気を落としてバックにIN。なんて使い方ができちゃうわけです♪

この流れついでにお話しますが、このボーズスピーカーにひとつ、たったひとつだけ不満な点があります。

BOSEの公式サイトにて発見↓

ん?んん?

BOSEさん?嘘つきは泥棒の始まりって言葉知ってる?

落としたらどんどん沈んでいくよ?慌てずには拾えないですよ。もう焦りまくりですよ。

風呂の浴槽ならね、慌てずに拾えますよそりゃ。でも海だったら?湖だったら?奈落の底ですよ。

っとまぁ熱くなってしまいましたが、

この「ボーズスピーカー」、しっかりした造りな分重さがあります。

約300gくらい。スマホよりちょっと重い感じですかね?でも持ってて苦になる重さとかそうゆうわけではないです。

ただ、沈みます。底が見えない場所でのご使用はお気つけください。

大事なことなんでもう一度言います。

みます

でも仕方ないんですよね。構造的に浮く仕様にするのは無理でしょうし、なんせ機械ですからね。家電ですからね。しょうがないっちゃしょうがないんですよ。

しかも、「プールや海に落としても安心!防水ってこと、浮くとは言ってないよ

ということで、嘘はついていないってわけ。BOSEは”泥棒”ではなかったって話

・・・・・。ちょっと分かりづらいYO!!!

公式サイトの表現だと、プカァ~っと浮いちゃいそうなノリじゃないですか?!(私だけ?)

パーリーピーポー
パーリーピーポー
だったら海でもガンガン使えるじゃん!落としても平気とか最高~

みたいな感じで使ってうっかり落としてしまったら、残念な気持ちになるんでね…。

念のため、お知らせさせていただきました(^^♪

でも、そんなうっかりさんにも安心な対策がしっかり用意されてるのがBOSEの憎めないところ♪

ではさっそく紹介していきましょう~!!

SoundLink Micro Bluetooth speakerのデザインは?【ボーズスピーカー】

続きましては、デザインについて。

素材は、丈夫なシリコン製

耐久性があって、切れたり、擦れたりもなし!

本体のへこみやキズ、損傷から守る役割を果たしています。

汚れもつきづらいですので、アウトドアシーンで使用予定の人にもおすすめ

背面には、ストラップがついていて、自転車やリュック、クーラーボックスなどに取り付け可能。

このおかげでさきほど話のでた、「海や湖での使用での落下」を防止できます。

ストラップのあるスピーカーは他では見かけないので、おすすめポイントですね。

「屋外」での使用者向けにデザインされたんですかね?

とにかく、デザインもカッコ良くてGood!!

SoundLink Micro Bluetooth speaker 接続方法は?【ボーズスピーカー】

引用:BOSE公式サイト

BOSE CONNECTアプリという本体とデバイスをつなぐアプリをダウンロードします。

そのアプリ内で設定をすれば簡単に接続できます♪

一度つないでしまえば、本体の電源をいれるだけで準備完了~!

スマホのBluetoothがオンの状態であれば、すぐ本体と繋がるので面倒な設定もなくすぐ音楽を楽しめます!

で、私はいつも本体を直接操作しているのですが、アプリからも音量などの操作可能。

ワイヤレス通信距離は、9mです。

SoundLink Micro Bluetooth speakerのバッテリーどのくらいもつ?【ボーズスピーカー】

バッテリーは、最大6時間連続再生が可能。

アウトドアなど充電ができない環境で使用する場合も「ボーズ スピーカー」なら安心。

海外旅行に持って行ったとき、充電は一度もしていませんが、まったく問題なかったです。※お風呂で30分ほど使用/10日間

同梱物に、USBケーブルがついてきます。

充電口はこんな感じ。

水が入っても大丈夫でした!

おわりに

いかかでしたか。

「音楽を聴く習慣がある」人は、

「SoundLink Micro Bluetooth speaker ボーズスピーカー」を生活の一部に取り入れてみると、また違った楽しみを見つけられると思います。

丈夫でどんなシーンにも対応してくれるボーズスピーカー。

購入時の参考になれば幸いです。

 

こちらの記事もおすすめ!